紅茶ブログ

スリランカ工場の旅~クレイグヘッド茶園~

こんにちは。

South Cloud teroom(サウスクラウドティールーム)オーナーの三澤です。

第3回目、キャンディの茶産地にあるクレイグヘッド茶園をご紹介いたします。

標高560m~1100mの茶畑から生葉がこちらの工場(標高900m)に持ち込まれています。
こちらの工場の特徴は発酵(紅茶らしい色と香りを決める工程)の時間を他のキャンディの紅茶工場より短い時間で行い、香りの高い紅茶を作っていました。

こちらの紅茶の香りが抜群だったため、ストレート用にOP1を購入しました。

2019年の紅茶を飲み比べ会のご案内はこちらから

同じカテゴリーの記事を見る

最新の記事を読む

カテゴリー一覧

通販で新鮮な茶葉をお届けします

個人の方でも、カフェや飲食店、店舗へ仕入れていただくのでも、たくさんの方に本場のスリランカの紅茶を味わっていただきたいと思っています。スリランカから直送した茶葉を、ひとつひとつ丁寧に、ティーパックに詰め、鮮度を保つため真空ケースにいれて、心を込めてお送りいたします。

おいしい紅茶の淹れ方

日常での紅茶の時間をより楽しく、おいしい時間にしてみませんか。紅茶を淹れる時のポイントを、いくつかおさえるだけで紅茶の美味しさをよりいっそう引き立たせることができます。是非、お試しください。

個人のお客様の声

  • 甘くて渋くないルフナがオススメ!

    ルフナという紅茶を買わせてもらいました。甘い香りがして渋みもないので飲みやすくて気に入りました。味がよく出ていて2煎目もおいしく飲めるところが嬉しいです。

    40代女性 M.A

  • アイスでもホットでも食事にも合う

    私はディンブラが好きです。ホットでもアイスでもとても飲みやすく、食事にも合うところが気に入っています。

    40代女性 C.O

  • お店でも飲めないおいしさ

    ディンブラでアイスティーをいただきました。ライムやミントを入れて、ガムシロップを少々。お店でも飲んだことないほど、おいしい仕上がりになりました。

    30代男性 K.O

instagram

This error message is only visible to WordPress admins
Error: Access Token is not valid or has expired. Feed will not update.
Error: No posts found.