紅茶ブログ
紅茶ブログ
こんにちは。
South Cloud tearoom(サウスクラウドティールーム)、オーナーの三澤です。
第2回目、サバラガムワの茶産地にあるニュービターナカンダ茶園をご紹介いたします。
ニュービターナカンダの紅茶工場は1981年に工場がスタートしました。ラトナプーラという街に位置し、標高約330mの低地産茶です。
製造工程で茶葉を摘みとった後、萎凋(葉っぱの水分をとばすための作業)という工程に入ります。その際に、大きな扇風機で風をおこして葉っぱの水分をとばします。ここの工場では、扇風機から出てくる風は工場の裏にある森から、大自然の空気を取り込み、その風を茶葉にあてているそうです。自然の恵みをもらい、紅茶を作る素敵な工場だなと思いました。
今回はBOPのミルクティー用の茶葉を買いました。ミルクに負けないしっかりとした味に、冷めると甘みが増してくる紅茶です。
3/23(土)、3/25(月)に今年のスリランカ紅茶の飲み比べ会をいつも紅茶教室を行っている葉の園さんで行う予定です。
来週の月曜日にご案内いたします。
いつもご利用ありがとうございます。 誠に勝手ながら、8/10(土)~8/15(木)の期間を夏季休業とさせてい…
続きを読む>>臨時休業のお知らせ 誠に勝手ながら2025年6月10日(月)~2025年6月12日(水)まで休業とさせて頂き…
続きを読む>>楽天ペイについてのお知らせです。 いつも通販をご利用いただきありがとうございます。通販のお客様対象にアンケー…
続きを読む>>いつもご利用ありがとうございます。 誠に勝手ながら、8/10(土)~8/15(木)の期間を夏季休業とさせてい…
続きを読む>>6月イベント出店のお知らせです。 紅茶販売会in ケーキ工房パレット開催日6/22(土)、23(日)時間 1…
続きを読む>>臨時休業のお知らせ 誠に勝手ながら2025年6月10日(月)~2025年6月12日(水)まで休業とさせて頂き…
続きを読む>>個人の方でも、カフェや飲食店、店舗へ仕入れていただくのでも、たくさんの方に本場のスリランカの紅茶を味わっていただきたいと思っています。スリランカから直送した茶葉を、ひとつひとつ丁寧に、ティーパックに詰め、鮮度を保つため真空ケースにいれて、心を込めてお送りいたします。
日常での紅茶の時間をより楽しく、おいしい時間にしてみませんか。紅茶を淹れる時のポイントを、いくつかおさえるだけで紅茶の美味しさをよりいっそう引き立たせることができます。是非、お試しください。
ルフナという紅茶を買わせてもらいました。甘い香りがして渋みもないので飲みやすくて気に入りました。味がよく出ていて2煎目もおいしく飲めるところが嬉しいです。
40代女性 M.A
私はディンブラが好きです。ホットでもアイスでもとても飲みやすく、食事にも合うところが気に入っています。
40代女性 C.O
ディンブラでアイスティーをいただきました。ライムやミントを入れて、ガムシロップを少々。お店でも飲んだことないほど、おいしい仕上がりになりました。
30代男性 K.O