紅茶ブログ

今年のディンブラ、ヌワラエリヤについて

こんにちは。

South Cloud tearoom(サウスクラウドティールーム)オーナーの三澤です。

今年のディンブラとヌワラエリヤは船便が遅れており、発売は来週末あたりになりそうです。
お待たせしており、すみません。

今日はディンブラのディスフォード茶園についてのご紹介をしようと思います。
ディンブラの茶産地は1月~3月にクオリティーシーズン(農産物の旬のように、紅茶の香りや色、味が最も充実する時期のこと)へと入ります。この時期になるとディスフォード茶園は発酵をする際日をあてないように夜の時間帯に行い、さらに通常より発酵時間を短くします。このことにより、最高の香りを楽しめる紅茶が仕上がります。
私が行った1月下旬には良いお茶に出会えませんでしたが、その後香りが良い素晴らしい紅茶ができたとバイヤーさんから連絡が入り、こちらを購入しました。
まもなく日本へ到着します。
どうぞ楽しみにお待ちください。

同じカテゴリーの記事を見る

最新の記事を読む

カテゴリー一覧

通販で新鮮な茶葉をお届けします

個人の方でも、カフェや飲食店、店舗へ仕入れていただくのでも、たくさんの方に本場のスリランカの紅茶を味わっていただきたいと思っています。スリランカから直送した茶葉を、ひとつひとつ丁寧に、ティーパックに詰め、鮮度を保つため真空ケースにいれて、心を込めてお送りいたします。

おいしい紅茶の淹れ方

日常での紅茶の時間をより楽しく、おいしい時間にしてみませんか。紅茶を淹れる時のポイントを、いくつかおさえるだけで紅茶の美味しさをよりいっそう引き立たせることができます。是非、お試しください。

個人のお客様の声

  • 甘くて渋くないルフナがオススメ!

    ルフナという紅茶を買わせてもらいました。甘い香りがして渋みもないので飲みやすくて気に入りました。味がよく出ていて2煎目もおいしく飲めるところが嬉しいです。

    40代女性 M.A

  • アイスでもホットでも食事にも合う

    私はディンブラが好きです。ホットでもアイスでもとても飲みやすく、食事にも合うところが気に入っています。

    40代女性 C.O

  • お店でも飲めないおいしさ

    ディンブラでアイスティーをいただきました。ライムやミントを入れて、ガムシロップを少々。お店でも飲んだことないほど、おいしい仕上がりになりました。

    30代男性 K.O

instagram